SSブログ

Amazonが スマートフォンを 開発 その名もKindlePhone [テクノロジー]

Amazonがホログラフィックディスプレイと、おそらく 'KindlePhone'と呼ばれる、スマートフォンに取り組んでいることが伝えられている。
アマゾンはアメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構える通販サイトである。インターネット上の商取引の分野で初めて成功した企業の1つである。

ウォールストリートジャーナルによると、今回Amazonが取り組んでいるスマートフォンは、ニンテンドー3DSのように特殊なメガネを使用する必要はなく、その代わりに、ユーザの眼球の動きに追従し"すべての角度で立体。"のように画像を表示する構造を開発中のようだ。
情報には、誰もがアイデアについては興奮していないと述べた。ホログラフィックのスマートフォンを持つ多くが、物事がうまくとは限らない。 現在googleが開発しているスマートグラスには早くもプライバシーや立ち入り禁止のバーなどが出てきている。 そこにはプライバシーと便利で起こる問題がある。 Googleグラスのカメラによって人を特定、あるいは盗撮されることが起きる可能性があるからだ。Amazonもこの点についてどう解決していくか見どころである。
また、ホログラフィックで画像を見ながら、他人が自分と同じ焦点角度で見た場合その内容を見られるという点なども今後の課題と言えるだろう。

これからのスマートフォンの形態がどう変わっていくのか楽しみである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。