SSブログ

オセロ 解散 松嶋尚美 ブログに最後のツーショット [ニュース]

松島尚美と中島知子で結成されたオセロが4月11日をもって解散を宣言した。 2年ぶりに会いいろいろ話した結果、11日に20年間続いたコンビが松島のブログで「今、解散します!!」をもって幕を閉じた。

オセロは1993年4月に結成。二人の色黒と色白を連想されるところから名前が来ている。松竹芸能タレント養成所のタレント養成コースに在籍したが、講義そっちのけでおしゃべりばかりしていた二人に「そこのオセロ! そんなにしゃべりたければお笑いの方へ行け!」と言われお笑いに転向したという。(wikipedia)

2011年に松島が体調不良を芸能活動を休し、 マンションの滞納や洗脳騒動で、3月29日に中島の退社申し入れにより事実上の解散と報道されたが「活動休止していても、コンビの解散はしていない」とメンバーの松嶋より発言があり、オセロは継続しているようであったが4月11日に直接会い、話し合った結果解散になった。

1993年結成から20年経ったコンビが解散は実に長い年月を経てきたのであるが、私が小さい頃からお笑いコンビがいざ解散となると、何かさみしいものをかんじるものである。 20年という同じ時系列を歩みお笑いをしてきた二人には、さまざまな事情があるけれども「おつかれさま 20年間ありがとう」と言いたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。