SSブログ

【懐かしい映画】  エイリアンVSプレデター 金曜ロードショーに登場  [映画] [映画]

4月12日 21:00から日本テレビにて「エイリアン VS プレデター」が放映されます。

2004年に公開された映画でハリウッドが生み出した宇宙生物が地球を舞台に暴れまくる映画です。
南極に高熱反応を発見した人類はそこにいまだに知られざる遺跡を発見するがそこにはエイリアンと
プレデターが待ち受けていた。

もともと、エイリアンとプレデターは別々の単品映画として1900年代後半に有名になった映画で、
それをコラボした映画である。エイリアンといえば地球外生命体というイメージを植え付けたのは
「エイリアン」という映画である。
その二つの映画の怪物が戦うということで、当時はどちらが勝つのかと話題で熱くなったのを思い出す。
ここにエイリアンとプレデターの簡単な特徴を書いてみようと思う。

■エイリアン
寄生型の進化型宇宙生物

真空状態でも生存可能な強靭な肉体と強酸性の体液を持っている。最初は卵から孵化し、フェイスハガーという幼体で宿主を見つけ寄生する。体内で成長すると寄生された宿主の体を突き破って出てくる。
宿主から出てくるシーンが結構エイリアンのだいご味でよくみんなでエイリアンごっこで真似したものである。
突き破ったエイリアンは脱皮を繰り返し宿主の特徴を受け継ぎながら成体と成長する。
攻撃手段は強靭な爪と尻尾で素早い攻撃とともに相手を切り刻む。また、口の中に顎のような物を持っており、
それで相手にとどめをさすこともある。

私はあの黒いボディと素早い動きに恐怖と共に魅了されたものである。

■プレデター
誇り高き戦闘宇宙人

戦うために生まれたような宇宙生物で、狩りをすることが特徴である。 強靭な肉体とステルス可能スーツと肩に装着されたレーザー銃、腕に装着した二本の爪があ主な武器である。 シリーズによっては槍や手裏剣を持っていることもある。 戦うことに誇りをもっており、相手が真剣勝負に対しては正々堂々と戦いを挑むこともある。
戦闘に関してはプロでサバイバルに長けてる。

このバトルは「エイリアンVSプレデター2」に続くが見ていない人は映像の迫力を見ながら楽しめることだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。