SSブログ

まとめ 10年間 監禁 オハイオ州 誘拐事件 [ニュース]

アメリカの オハイオ州で10年間監禁された 3人の女性が解放され、アリエル・カストロとその兄弟を逮捕した。その後、同容疑者の兄ペドロ・カストロ氏と弟オニール・カストロ氏を逮捕したものの、2人が犯行に関与した事実はなかったとして数日後に釈放した。

■救助された3人の女性

第一の誘拐 ミッシェル・ナイトさん
ミッシェル・ナイトさんが誘拐された時(当時21歳)、過ごしやすい8月の夏で彼女は彼女のいとこに会いに行くといい行方不明になった。服装はメガネ、青いズボン下および白いTシャツを着ていたという。


第二の誘拐 アマンダ・ベリー 
ちょうどナイトさんの誘拐の8ヵ月後に、彼が家にもう一人の欲しいと思い、犯行を決めた。2003年4月21日、ロレーン通り(ちょうどナイトさんが連れて行かれたところから4ブロック先)で、16才のアマンダ・ベリーが誘拐された。
彼女は外見からして未成年に見えた。バーガーキングで働いていた彼女はシフトを終えていたところで誘拐された。悲しいことに彼女の誕生日の前日だった。

彼女は監禁後、レイプにより5回妊娠させられ、流産するよう腹部を殴られる暴行に会ったという。それによって流産をしている。また、食事を与えられず、飢えとも戦っていたという。そして彼女が外に助けを求め3人とも救助されることになった。彼女はこの時、一人の女児を生んでいる。


第三の誘拐 ジーナ・デヘスース 
彼女(当時14歳)は、2004年4月2日(寒い春の日)に、ロレーン通りで午後3時の公衆電話での目撃情報を最後に誘拐されたと思われる。
伝えられるところでは、彼がロレーン通りと105番街では彼女に接近したとき、カストロは彼の娘といたという。 当時、彼はスクールバスで子供を放置したため60日間の停止を受けていた。


■10年間の監禁から救出へ
最初の2、3年はロープなどで手や足を拘束し、地下で監禁させられた。そのあと、地下から2階でカギをかけられ、ドアには南京錠があったという。

犯人は誘拐した日を記念日にパーティーを開いていたという恐ろしい情報も聞いている。

救助された時、犯人は外へ出る時の施錠を忘れてしまったすきをアマンダ・ベリーさんが助けを求めた。そこへ、たまたま通りかかったチャールズ・レムシーさんがドア越しのアマンダさんを発見し、救助した。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。