SSブログ

【朗報?】南極にダイヤ眠っている可能性 [ニュース]



ある研究学会チームが南極にダイヤモンドが眠っている可能性を発表した。
根拠として他のダイヤモンド鉱山の特徴と良く似ているところがあるという。

ダイヤモンドが見つかるのはいいですが、環境のことも考えないといけないと思います。
実際、そのことにも議論されており、どうなるかは分かりません。
現在のところ南極条約で鉱物採取は禁止されているため、採掘作業はできないそうですが、これからどうなるか心配です。
自然環境を破壊して南極の生態系を壊すのはやめてほしいと思います。
ペンギンが見れない時代が来るのはいやです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。