SSブログ

My Social Petwork ペット専用 ソーシャルネットワークス 登場 [テクノロジー]

「ペットのためのソーシャルネットワーク」が英国に登場した。
このソーシャルネットワーク(SNS)は活気のあるユーザー層であるにもかかわらず、Facebookに無視されている「ペット」たちのプロフィールをつくってあげたいという人々のために作られたサービスである。
My Social Petworkは、ペットのオーナーたちがペットの種類に関係なく1カ所に集まり、写真、動画、近況を共有したり、気の合うペットオーナーと友達になったりすることが可能な、英国初のソーシャルネットワーキング・サイトである。

登録は簡単で飼い主として登録し、それから飼っているペットたちを追加する。ペットが話しているかのように近況を更新できる。

機能としては、他のペット+飼い主をフォローしたり、更新にコメントやfasebookとかでは「いいね!」に似た機能である「ハートマーク」などメッセージを出したりと、最近のソーシャルネットワークでやれることは一式そろっている感じだ。

また、ハートマークを最も集めた画像は「キュートボックス」に取り上げられより多くの人に見てもらえることができる。

なおこのサービスは、慈善団体やペット関係の会社も登録することができ、慈善活動やビジネスにも生かすことができる。
今まではネットワークが人と人を繋げていたが、人と人の間にペットが入り、ペットを通して作り出すあたらしい
ソーシャルネットワークができたといえる。たくさんの動物の写真が載っているので動物が好きな方は一度見てみたらいいと思う。

リンク http://mysocialpetwork.co.uk/


ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。